会場取りの苦労

今年もバレエの発表会の季節になりました
今はいそっぷ娘も卒業してますが・・・
いそっぷ母だけは役員として
お手伝いしております 

発表会が近づくと
あっという間に慌ただしくなり
メールやラインが飛び交います 

そして一番難関なのは

来年の会場取り 

20年近く所属してますと・・・
会場を取る方法も変化がありまして・・・ 1年前から押さえるのは同じだけど
何かと苦労は少々あったのだけど
ここ三年前から
怒涛の会場取りになっております

同じ時期に会場がほしい団体と競って
今年はとうとう
2週間も前から並ぶことになり・・・   つらっ・・・

まあ
来年の会場の確保はできたのでホッとはしてるけど
再来年の会場を押さえる来年が怖い・・・ 

今日は
舞台のスタッフさんを招いての稽古見・・・

衣装を着けて
プログラム通り踊ります

衣装の色を見ながら照明の色や
音出しのタイミングを見てもらい本番に備えます

少し早めに稽古場に行って
80歳をとうに過ぎてる方と一緒にお弁当を食して準備・・・

お肉・・・ ごめんなさい・・・ほとんどなかった

お弁当

ニラ卵焼き
もやしナムル
油揚げ煮
茄子の煮びたし
ゴーヤチャンプル
竹輪の胡瓜大葉巻き
シシャモ
枝豆ちりめん梅むすび
紫蘇昆布むすび

稽古見が終了後は
お疲れ様のお茶会 

桃のケーキ

桃のケーキ   えーと・・・ほぼ桃・・・


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

訪問ありがとうございます

詰め込みすぎた

少し時間に余裕があるときに
お弁当を作るとおかずを作りすぎちゃう・・・

いそっぷ兄やいそっぷ娘のお弁当は
おかずに限りがあったけど・・・
好き嫌いあったし
全部、残さず食べてほしかったし

いそっぷ兄のお弁当のリクエストは

「肉と肉と肉

そして

「早く食べれるもの」

他にもあったな・・・
ご飯におかずの汁がつかない
ご飯はふりかけもダメで白いまま・・・
ご飯が多くてもだめで

要するに「おかず食い」だった

いそっぷ娘のリクエストは

「贅肉がつかない」

そして

「お腹が空かない」

いそっぷ兄よりリクエストは少なかったけど・・・
だからこちゃこちゃした感じの
お弁当は作れなかったな

だから
今はついつい
あれも入れよう
これも入れようと
いそっぷ母やいそっぷ父、友人に作るときは
詰め込み弁当になってしまう

今回も
詰め込み過ぎた・・・

お弁当

レタス&トマト
竹輪の胡瓜大葉梅巻き
わかめの卵とじ
タラモサラダ
油揚げ甘辛煮
白菜と豚のポン酢和え
牛肉煮
シシャモ
赤天がんす
キューちゃん


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

訪問ありがとうございます

わんこの夏

本当に毎日暑い
お日様が出てなくても茹だる・・・
建物から出ると
それが著名になり
汗がだらだら出る 
でも案外汗が出始めると
それも気持ちよいのかと一瞬、気も迷うが
やはり暑い・・・
おまけに更年期もお手伝いして
頭の毛穴から汗が吹きでるのを感じる・・・

熱中症予防に
汗を拭きとらず風にあたるのが 
不感蒸泄を盛んにし熱感を下げる・・・

わんこ達は汗腺ないからより暑いだろうな

ワンコ

真ん中のさぶくんが一番活発   真ん中の子・・・
上がジョージくん  

マリーちゃん

まりちゃんはさぶくんのママだけど
実は17年になるおばあちゃん
甘えん坊のさぶくんはいつもまりちゃんの背中を舐めるので
いつも背中の毛がパンク状態
乾燥してパリパリしている
腰も細くなり足元もおぼつかないけど
暑い夏を乗り切ってね  

先日の
コーンご飯を利用してのお弁当

お弁当

レタス&トマト
スパゲッティ&ハンバーグ
ピーマンの味噌炒め
赤天がんす
卵焼き
キューちゃん;いそっぷばーちゃん手作り  ピリッとして美味しい・・・


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

訪問ありがとうございます



至福の枝豆

近所のおじちゃんが
自家栽培の枝豆をちょうだいした  

昨年、挑戦した枝豆・・・
見事に惨敗 

実入りも少なく
葉っぱばかりぼうぼうで・・・
今年は枝豆リベンジをしなかった・・・
だって
四角いカメムシみたいなのが・・・
いっぱいで・・・  おじちゃんからも言われていたんだけどね・・・「虫つくよ」って
思い出しても
ゾワゾワする 

だからおじちゃんの枝豆が
感謝感激でいただきました

お弁当
やっと買い物ができ

お肉~~ 

お弁当

シンプル
ステーキ弁当  

とうもろこしは
いそっぷばーちゃんのおすそ分け

半分は湯がいて
半分はコーンご飯に・・・

コーンご飯

明日も頑張ろ 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

訪問ありがとうございます

取れんっ

毎日が忙しく
食材の調達も
お弁当も作る暇なく過ぎちゃう・・・ 
そんなとき
痛烈に

家ご飯はいいな

と感じる・・・
でも時間がない 
時間は作るものといっても
作り出せない・・・

そんな買い物にも行けない
いそっぷ母の手助けのミニミニ菜園
今年は今までにない
役に立ってる野菜ちゃん 
でも
これは収穫のしようがない 
美味しそうな色なのに・・・
鑑賞用・・・野鳥がつつきに来るかな・・・

ミニトマト

取れんよね・・・どうやっても・・・
もっと気配せすればよかった・・・  帰ったら真っ暗だから気が付いたらもう・・・・

久しぶりのお弁当作り・・・
食材がなかったのであり合わせだけど  これで冷蔵庫は空っぽ・・
頑張っている職場の人たちのも少し・・・おすそ分け

お弁当

ポテト&ベーコンのチーズ焼き
鶏の照り焼き
わかめのナムル
胡瓜のシーチキンサラダ
青ネギとシラスの卵焼き
ナポリタン;トマト・ピーマン・玉ねぎ・人参・ソーセージ

そして、空っぽになった冷蔵庫・・・
何も無いときは
ほほほ・・・
これに限る 
カルボナーラ

カルボナーラ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

訪問ありがとうございます

プロフィール

いそっぷ母

Author:いそっぷ母
性別:母
年齢:おほほ
習性:たるる~ん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR